オリジナルで名刺作成するなら名刺の専門家へ

悩むビジネスマン
名刺を作成しようと思って、ネット検索しても印刷は安いがデザイン料は高い会社や、テンプレートは多いが、いまいち自由度が少なく、思うような名刺が作成できないってことありませんか?

どうせ、オリジナルで名刺作成するなら「名刺の専門家」に頼むのがオススメです。
デザインするだけでなく、ブランディングや第3者目線でのアドバイスなどももらえるので「営業に役立つ名刺」が欲しいならもってこいです。


 
全国に名刺の専門家と言われている方はごくわずか
「名刺の専門家」の第一人者と言えば、マツコの知らない世界にも出演した「仕事の取れる名刺の専門家 福田剛大」さんです。名刺に関する書籍も複数出されてるし、セミナーやイベントでも引っ張りだこです。

福田剛大
出典 http://shunkan-dentatsu.com/


例えば、福田さんにオリジナルでオーダーすると以下のように作成してくれます。
<フルカスタマイズオーダーメイド「命使」サービス>
原稿を作る手間を省くために、0からヒアリング、コンティング、作成、印刷まで請け負うフルカスタマイズオーダーメイド「命使」サービスを行っております。何のためにこの仕事を行っているのかを、形にして伝えていきます。

<フルカスタマイズオーダーメイド命使料金>
デザイン・コピーライティング・レスポンスの取れる仕掛け・印刷100枚
・最初の1回の修正無料・(関東近郊の方は写真撮影も可)
1.普通サイズ(55mm×91mmの表裏使用まで) +100枚印刷
10万円(+税)

2.特殊サイズ(二つ折り) +100枚印刷
16万円(+税)

*2018.8.10現在の情報です
出典 http://shunkan-dentatsu.com/fullorder


 
費用対効果を考えた名刺
色んな方がオリジナルの名刺を作成してくれると思いますが「費用対効果」を考えた時に満足できることが大切です。

・ブランドバックを持つように、有名デザイナーさんが作成したおしゃれな名刺
・木や鉄など素材で目を引く名刺
・蛇腹になって貰うと驚く、アコーディオン名刺
 など

オリジナルで名刺を作成すれば様々な形ができます。
ただ、注意しないといけないのは「自己満足」で終わってはいけないと言うこと。
せっかく多くの人に会って、仕事なり人脈なりを増やしたいのであれば「もらった相手がどう思って、こちらが欲しいアクションをしてくれる」名刺を作成するのがいいと思います。


 
第3者の意見は大事
何をするにも自分だけで考えていては、なかなか物事はうまく進みません。
実は、名刺の専門家をおすすめする理由はここにあります。
第3者のアドバイスを貰うことで、今まで自分で気づかなかったような強みや特徴を発見できることが多々あります。
「自分の思ってるイメージ」と「相手から思われているイメージ」は違うこともよくありますよね。
何事も専門家に頼む方が間違いないです。

病気をしたらお医者さん
お金のことなら銀行さん
ホームページのことならウエブ屋さん
名刺のことは?

印刷屋さんもいいですが、せっかくオリジナルで名刺作成するなら付加価値の高い「名刺の専門家」にお願いしてみるのもいいですよ。