あさひな司法書士・行政書士事務所 竹之下 真哉 様

あさひな司法書士・行政書士事務所
竹之下 真哉 様

(司法書士/土地家屋調査士/行政書士)
website http://www.kagoshima-office.com/

【依頼の理由】
偶然、名刺Bizさんのサイトを見つけたことがきっかけです。名刺Bizさんに依頼をする前から、名刺が大事な営業ツールであることは認識していました。そのため、それまではデザイン会社さんにお願いして作ってもらった名刺を使っていました。
 
デザイン会社さんが作成した名刺は、デザイン性はあっても、営業ツールとしての名刺の効果はいまいちでした。しかし、名刺Bizさんは、名刺に特化していることもあり、デザイン性に加えて営業ツールとして優れていると感じました。
 
単なる名刺と考えると、金額は決して安くはないですが、営業ツールとして考えれば、十分な費用対効果は見込めると思います。
 
 
【名刺を使った良い点】
名刺の利点は、欠かさずできる情報発信だと思います。誰かと会ったときは、必ず名刺を渡します。一度お会いしている方でも、「名刺が新しくなりましたので」と名刺を渡すことができます。どんな名刺を使っているかで、その後の相手との距離感が全然変わってきます。一番身近で手軽な情報発信ツールだと思います。
 
 
【以前と変わったこと】
名刺を配ることが楽しくなりました。名刺を配る目的は、自分という人間や自社をわかってもらうこと(情報発信)ですが、これまでの名刺よりも伝えたい内容が凝縮されていますので、より、「名刺を配る=情報発信」との位置づけができました。

2つ折りタイプ名刺
(裏/表)
竹之下真哉

(中面左/中面右)
竹之下真哉