名刺の専門家

三反田潤
三反田 潤(さんたんだ じゅん)
・福岡県知事承認 経営革新計画事業者
・福岡県商工会連合会 認定専門家
・中小企業庁委託事業「ミラサポ」登録専門家

[メディア]
・マツコの知らない「名刺の」世界で名刺が取り上げられる
・九州を担うアンダー40に選出される(フォーラム福岡)
・KBCラジオ、コミュニティラジオ天神に出演
・全国商工新聞で名刺コラムを連載



プロフィール
1978年京都府綾部市生まれ。幼少期は広島市で育ち、大学進学を機に福岡へ。近畿大学九州工学部建築学科を卒業後、ハウスメーカーの営業、結婚式場のホールマネージャー、IT系上場企業の法人営業マネージャー、ソフトバンク直営店の販売員を務める。

30歳の時に知人数人と共同でデザイン関係の会社を興すも1年ともたずに倒産。その時にできた借金返済のために週3日徹夜のトリプルワークを2年間経験。起業当初は月の半分くらいは交流会、飲み会、イベントに参加して人脈を増やしたが、無理がたたって潰瘍性大腸炎になり1ヶ月半の入院する。現在は病気も完治し「体が資本」という言葉をモットーに、仕事も遊びも全力で楽しく過ごしています。


 
名刺の専門家になったきっかけ
人生のどん底を経験して、将来どうしよかと悩んでいる時に「仕事の取れる名刺の専門家」福田剛大さんと出会いました。福田さんの名刺セミナーで名刺のすごさに気づき、自分も「名刺の専門家」になりたいと決意。勝手に師匠と仰ぎ、多くのことを学ばせてもらいました。その後、福田さんとは仲良くせてもらっていて、福田さんのセミナーのサブ講師をしたり、一緒に飲みに行ったり、福岡に来た際は観光案内などもしています。

その福田さんがTBS「マツコの知らない世界 名刺編」に出演された際に、私が作成した名刺が紹介されました。福田さんの名刺フォルダに入ってる数ある名刺の中から、マツコさんが私の名刺が気になり手にとってくれたのです。福田さん曰く「やらせじゃないよ」とのことでした。嬉しいですね!


福田剛大マツコの知らない世界マツコの知らない世界
 
会社概要

<社 名>    CURIOSITE (キュリオジテ)
<設 立>    2011年5月
<事業内容>   名刺事業、女性起業家支援事業、中小企業支援事業
<代表者>    三反田 潤
<所在地>      ​〒810-0072 福岡市中央区長浜3-17-10

営業電話が多いため電話番号は載せておりません。
お問い合わせに関しましてはお問い合わせフォームからお願いします。

 
事業概要

< 名刺事業 >
CURIOSITEが運営する「名刺ビズ」は営業力強化&営業効率化させる名刺事業です。ただ単にデザインするだけではなく“名刺をいかにして効果的に使うか”を重視し、ビジネスコンサルティング、営業アドバイスも含めた他では作ることの出来ないオリジナルな名刺を提供しています。
 

<女性起業家支援事業>
多くの女性起業家が抱えている「アイデアはあるけど、それを具体化できない。」という悩みを、コーチングの技法を使いながら整理整頓し、次のステージへ進むお手伝いをしています。また、営業アドバイスや販促物制作も行うので具体的な行動がとれるようになります。
福岡県知事承認 女性起業家支援サービス wes+(ウェズプラス)

 


<中小企業支援事業>
多くの中小企業が伸び悩んでいる理由の一つに「経営者のセカンド」がいないことがあげられます。コンサルタントのようなアドバイスだけではなく、企業の中に入り経営者のセカンドとして活動しています。プロジェクトマネージャー、会議ファシリテーター、助成金・補助金申請、人材育成などを行います。第3者の立場で中小企業が成長するための「あと少し」をお手伝いしています。

[実 績]
・ウェブサービスの販促マネージャー
・障がい者支援事業所の書籍出版
・イタリアへのビジネス展開
・宇宙ビジネスのスタートアップ企業へのプレゼン支援
・新聞社やNPO団体への経営者ブレインストーミング
・補助金の獲得 など

 

<セミナー事業>
商工会、経営者団体、大学など、講演実績は150回以上。名刺の作り方、営業ノウハウ、心理学を使ったコミュニケーションなどノウハウを惜しみなく公開。5名程度の小規模勉強会から300名以上の講演会まで幅広く対応しています。

名刺セミナー 
 
お問合せはこちら