コレは使える!名刺管理アプリ

事業主さんや営業をされてる方は名刺交換することも多いので、もらった名刺がデスクに山積みになっていませんか?
名刺
▲数が多くなるとアナログ管理では一苦労
 
そんな悩みを簡単に解決できるiPhoneアプリがあります。
CamCard - 名刺認識管理
https://itunes.apple.com/jp/app/camcard-ming-ci-ren-shi-guan-li/id364543737?mt=8
名刺認識
 
以前からあったアプリで評価は良かったのですが、最近アップグレードされてさらに使いやすくなりました!
 
無料版は50枚程度しか保存ができませんが、有料版は制限無し。
しかも、価格が1000円(確かコレくらいだったような。。。)から今なら100円に値下げされています。(2014.3.24現在)
これはお得です!
 
使い方も簡単で撮影するだけ。
名刺認識 名刺認識
▲名刺を枠に合わせると自動的ににスキャン
 
名刺認識 名刺認識
▲誤認識は多少ありますが、充分使えるレベル
 
名刺認識 名刺認識
▲裏面も画像保存できるし、メモも記載できます
 
アプリ内で下に表示してあるアイコンから電話やメールを直接することもできますし、iPhoneの「電話帳」とのリンク許可をすればそちらにも情報が保存され一石二鳥。
 
PCブラウザにも対応しているので、アカウント登録をして同期しとけばPCでも確認・編集ができます。
 
名刺認識
▲名刺データをエクセル出力も
 
万が一、iPhoneが壊れたりしても安心です。
 
名刺管理アプリは色々ありますが、コスパと使いやすさで言えば超オススメです。ずぼらな私でも使えているので、試してみる価値はあると思いますよ。