名刺で就職支援

とある方のご紹介で大学生向けにコミュニケーションと名刺のセミナーをしてきました。

場所は九州大学!
久しぶりの大学キャンパスに気分も若返りました。
(私は九州大学卒業生ではありませんが。。。)
九州大学

今回は全3回。
気になるあの子と仲良くなれるコミュニケーション講

人たらしになれるブラック心理学

学生は気づかない、企業は大絶賛な超就活術



第1回目は伊都キャンパスで「コミュニケーション講座」

九州大学

九州大学
▲2年生が中心で約20名ほど集まってくれました。

九州大学
▲福岡大学から来てくれた学生さんたちも。

九州大学
▲疑似名刺交換交流会

第2回目は、箱崎キャンパスで「ブラック心理学講座」
ブラックって聞くと怪しい感じがしますが、いたって真面目。
自分の意見を無理なく通したり、交渉がうまくいく心理術なんかのお話です。

九州大学

九州大学
▲ぱっと見分かりませんが、九州大学の先生も混ざってます。

九州大学
▲学生団体ship 代表の中村さん

第3回目は伊都キャンパスで「名刺を使った超就活術」
これは気付いてない学生がほとんど。でも企業側に話すと「面白い!」と言っていただけた名刺を使った就活術のお話。

九州大学

九州大学
▲3回とも参加してくれた学生さんもいました。

九州大学
▲メモを取りながら、質問も積極的でした。

九州大学
▲今回も疑似名刺交換交流会。


学生さんたちとフリータイムで色々とお話したのですが、就職について疑問や不安に思っていることがあるようでした。
学校、企業、国の政策など要望が盛りだくさん。

「最近の若者は!」と口癖のように言っているそこのあなた。
最近の若者は凄いですよ!色々考え、行動しようとしています。それを助けてあげるのが私たちの役目なのかもしれませんね。


■全員ではないけど、参加してくれたみんなと記念写真をパシャリ
九州大学

九州大学

九州大学

大学、学生団体、企業など名刺や名刺を使った就活にご興味がればお気軽にご連絡ください。セミナーのご依頼もお受けしております。