with コロナ時代の名刺の代わりになるもの

新型コロナウイルスの影響で、人と会う機会が減り名刺交換ができない時代になってきました。名刺ビズでは、名刺を使った営業販促支援を行っているのですが、そもそも名刺が減らない時代になってきたことを受け、2つのサービスを導入することにしました。
 
名刺の代わりになるもの
リアルに会って名刺交換はできなくても、テレビ会議での接触機会は増えています。
そこで、テレビ会議で名刺がわりに使えるサービスをご紹介します。
 
■地域応援オンライン名刺付きバーチャル背景メイカー
 
株式会社イーハイブが提供している、ZOOM用無料背景画像作成ツールです。会社名や名前、URLを入れることで、簡単にバーチャル背景が作成できます。
QRコードに自社ホームページや紹介ページをリンクさせることで、リモートでも名刺交換がわりの情報を渡すことができます。また、背景画像には複数の自治体が提供しているご当地画像もセットできるので、地元を応援や話のネタにも使えます。
 
 
詳しくはこちら
 
 
 
■アプリ風ホームページ すまっぽん! 
こちらも株式会社イーハイブが提供しているサービスで、情報をまとめて相手に渡すことができます。最大12個のボタンが設置でき、「電話をかける」「メールをする」「SNSにリンク」などボタン一つでアクションができます。こちらは月額300円かかりますが、ホームページや個人名刺がわりにも使え、上記のバーチャル背景メイカーにもセットできるので、併用して使えば名刺の代わりになるものなので便利です。
 
詳しくはこちら
 
 
サービス内容
上記の2つのサービスの制作代行を行います。
 
【内容】
・オリジナルバーチャル背景画像制作
・すまっぽん!制作代行
・営業サポート
・運用アドバイス
 
【料金】
30,000円(税別)
 
オンラインでの無料相談を行っていますので、ご興味のある方は以下よりお問い合わせください。
 
お問合せはこちら